top of page
検索

坂本礼奈さんのピアノリサイタルへ

  • 執筆者の写真: Sibthorpe Noriko
    Sibthorpe Noriko
  • 5月18日
  • 読了時間: 2分

更新日:5月28日



ree

心がほどける音の魔法。

坂本礼奈さんのピアノリサイタルへ


この週末、ずっと楽しみにしていた坂本礼奈さんのピアノリサイタルに行ってきました。


ポピュラーミュージックを得意とし、ホテルニューグランド専属ピアニストとしても活躍されている坂本さん。ラウンジピアニストとしても人気が高く、今や引く手数多の存在です。


リサイタルの舞台は、東京・赤坂にある「カーサクラシカ」。クラシカルな空間に、坂本さんの優しくも芯のある音色がふわりと広がり、会場全体が心地よい空気に包まれていきました。


彼女の演奏には、ただ“上手い”という言葉では片付けられない魔法のような力があります。


たとえば、披露宴で小さな子どもがぐずってしまった時。状況を察してすぐにアンパンマンやディズニーのメロディに切り替えると、泣いていた子がピタリと泣き止む――そんな場面を私は何度も見ています。


その選曲のセンスと瞬発力、そしてなにより、相手を思う温かさに毎回驚かされます。


もちろん子どもだけではありません。彼女の多彩なレパートリーに、新郎新婦やゲストの大人たちも思わず身体を揺らし、笑顔がこぼれる。演奏が空間を包み込むように場の雰囲気が和らぎ、まるで音楽が会話をするような感覚になります。


この日も、そんな彼女の“音の魔法”に触れ、心が浄化され、癒され、やさしい気持ちで満たされた一日になりました。


坂本礼奈さん、素敵な演奏を本当にありがとうございました。


 
 
 

コメント


bottom of page